Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

【ネタバレ注意】佐藤多佳子『明るい夜に出かけて』を読んだ。アルコ&ピースのANNと主人公たちがどうシンクロするのか!?

 

こんにちは。

 

f:id:m4usta13ng:20161015192735j:plain

https://unsplash.com/photos/16ad3Hx4_fU

 

一昨日Amazon Musicの海を潜っていたら、それまで全然触れてこなかったジャンルに出会ってハマりそうになっています。ポストロック?エレクトロニカ?もう音楽をジャンル分けするのって限界が来てますね。余談。

 

発売が開始してすぐに買った、佐藤多佳子さんの新作『明るい夜に出かけて』という小説を最近までちびちび捲っていて、昨日やっと読み終えたので、拙いながらも感想を書いておきます。

 

なお、ネタバレはできるだけしないように書くつもりですが、ネタバレしている/していないという判断はあくまでも主観的なものに依存しているため、いくら私がネタバレを避けたと思っていても、他人の視点ではそうでもなかった、というすれ違いが起こる可能性は捨てきれません。

 

そのため、今回の感想はネタバレを含むものとします。あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

Amazonへのリンクです。

明るい夜に出かけて

明るい夜に出かけて

 

 

 

 

 

 

続きを読む