Yuigo・ん・・・湿っぽい

最近の話題はラジオ。賛否のど真ん中を行く性格です。

このブログを評価してください。

[広告]

【雑】

 

訪問ありがとうございます。ぞ!です。

 

ゼミがなんだか鬱屈していたので、見よう見まねでマインドマップを描きながら参加してみました。

 

このような感じです。全部で4枚描いたのですが、2枚見せます。

 

f:id:m4usta13ng:20140620012406j:plain

f:id:m4usta13ng:20140620012409j:plain

 

我流なので、他人からみたらよくわからないかな、という感じです。

他人から見てもわかりやすい、キレイなマインドマップにすればするほど創造性の面においても効果があるらしい。これから勉強していきます。

 

マインドマップを描いてみたら、それまではそれほどでもなかったゼミの内容が、少しだけ首を突っ込みたくなる内容になったかな、と思います。気の持ちようとはこのことかもしれません。しかし、いまだ、どこか抜けきれない何かが漂っているのは事実かもしれません。全体が、自分をひけらかして正面から向かっていくことで新しい局面にたどり着くことができるのかもしれません。むずかしい。

私はゼミの中ではあんまりいいイメージを持たれてはいないんじゃないんだろうか。嫌なことばっかり言っているから。でもそういうことは、本当にどうしようもない人間にはそういうことは言わないし。うむ。よくわからない。

 

 

今日は、本当は偏愛マップを描いてみて、それを紹介する、というところまでやってみたかったのですが、ちょっとここ最近は忙しくなってしまっています。ちょっと大変。インターン先も探している最中ですので。企業分析とか、みなさんどこで暇を見つけているのでしょうか。それとも、就活に力を入れられるひとは、大学生活にある程度の見切りを付けている、ということなのでしょうか。じゃなかったら、大学生なのに大学生じゃないことをしたいとは思わない。はたまた、世間の流れに漂うことを選んだのか。

 

 

ちょっと無理そうです。

ちょっと今日は疲れています。正直、はーっ、となってしまっている。ということで、1000字も行ってないのですが、今日はここまでです。

 

読んでくださりありがとうございました。

このブログを評価してください。