Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

【雑】ぺんてる「Multi 8」が届いた!!!

 

訪問ありがとうございます。

 

   

突然ですが、小学生の時ぶりに、自分専用の色鉛筆を買いました。自分で買ったのはもちろん生まれて初めてのことです。

じゃあ、どんな色鉛筆を買ったの?といいますと、それがこちら。先週頼んでやっと届いたのです。

 

 

 

もっと背景に気を使ったほうがいい気がします(笑)。

 

……一見、これがまさか色鉛筆である、なんてわかりませんよね?もちろん色鉛筆なんですが、「ぺんてる Multi8」は、ボールペンに多色のインクが入っているように、一つの太いペンに8色の色鉛筆の芯が入っているという、ありそうでなかった商品になっています。まあ、昔は、鉛筆の芯が虹色になっていて、書くと簡単に虹だったりグラデーションがかけたりする色鉛筆はありましたが、あれは一つの芯にごっちゃまぜになっているので、現実的な使い方は難しいものでした。

しかし、Multi8はしっかり分かれているので、かさばることなく、色々な場面に色鉛筆を持っていくことが可能になります。

具体的な実用例は、「タムカイ」さんというブロガーさんの記事を紹介したほうが早いと思います。私はここまでおしゃれに使えるかどうか、というとそれはNOですが、このように、様々なシーンに持ち込みたいと思っています。マインドマップファシリテーションのチャンスも増えますね!

 

あの「ぺんてる」による「ラクガキ カフェ&バー」って何だ!?オープン前に潜入してラクガキしたりスケッチノート描いたりしてきたよ!

http://tamkaism.com/2014/05/penteru-rakugaki-cafebar/

 

 

商品はこちら。プレゼントにも最適の逸品ですねー。

 

 

ぺんてる マルチ8セット PH802ST

ぺんてる マルチ8セット PH802ST

 

 

このセットならば、詰替用の芯も用意されているので長く使うことができます。

そもそも、ボールペンの要領で色鉛筆が入っているので、芯が折れたりする心配が、一般的な鉛筆よりも格段に小さくなっています。

セットの8色の中に好きな色がない……という場合も、amazon.co.jpには各色のカートリッジが用意されています。私はピンクが大好きなので、早速買い足そうと思います……(笑)

 

 

 ピンク♥

 

 

 

 黒もあるのか!!!

 

 

 

 蛍光もありました。

 

 

読んでくださりありがとうございました。