Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

【詩】無題

 

訪問ありがとうございます。

 

詩:無題

 

炎上した女学生の写真には僕がいた校舎が映り込んでいた

わざとじゃないかって言うほどダサいジャージで笑っている

今の時期は、文化祭だっけ

スクールカーストを掻き混ぜる季節である

 

僕はあの日、何も無いという世界が嫌になって

俯きがちな竜に乗って潜る潜る

 

Facebook、誰かの友達があの街を記憶に焼いていた

こんな片田舎でなんで君は大の字になって笑っている

あの店は、潰れたんだっけ

1年ごとに違う明かりが灯る

 

僕はあの日、たぶん永遠に弾けない曲を

愛して、泣いて、眠れなかったんだ

 

この世界の果てには高い高い壁が人間をにらむ

僕はそこに寄りかかって安部公房を読むために生きている

今世界の終わりはどこかに眠っていて

誰も見つけることは出来ないんだ不覚にも明日が来る