Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

【詩】アフターセカイノオワリ

 

訪問ありがとうございます。

 

詩:「アフターセカイノオワリ」

 

 

 

何の変哲もない二人は、一つの机を挟んで寝転んでいる

その体勢は、屋根の下なのにまるで星を視ているみたいだ

だが、あれは何?ああ、そういえばそんな風に視えるかもしれない

知ってる、あれはオリオン座でしょ?それしか知らないんだけど

そんな会話が聞こえてくることはない

 

ベクトルは光となってどこまでも屈折する

何の理由かもわからない壁が二人を翻弄し別れさせる

それでもここにいるということを

最後に二人が残ったということを

どうか忘れないでほしい

どうか忘れないでほしい。

 

部屋に投げ出された何かのコントローラーはやがて大地の肥やしとなる

明日にも大樹の子供が、さっそく人間を見下し始めるだろう

二人はある時から背が伸びなくなった

わからない言葉が分かるようになっても、頭の中に立体をイメージして

応用問題が解けるようになっても

本棚の一番上にある文字が見えるようになった時でさえも

背が伸びたとは思えなくなった

波紋がだんだんと薄くなるように

隕石がその体を削るように

街から友人たちは消えて行ってしまった

性格には、視えないようになってしまった

こうして二人がこの部屋に残っている

その理由がわからないから、二人は眼を合わすことが出来なかった

もしこれが悪魔的な誰かのゲームだったとしたら

最後の一人を選ぶクライマックスなんだろう

しかし二人は成す術を持たない

机の上のポテトチップスも、どこか寂し気なM-ONも、魔法の言葉「OK、Google!」も

何も二人を突き動かすことは出来ないのだ

 

ベクトルは光となってどこまでも屈折する

何の理由かもわからない壁が二人を翻弄し別れさせる

それでもここにいるということを

最後に二人が残ったということを

どうか忘れないでほしい

どうか忘れないでほしい。

 

 

この世界がもう二度と朝を迎えないことを知ると

二人はいったい、どうするだろうか

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

m4usta13ng.hatenablog.com

 

 

m4usta13ng.hatenablog.com