Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

【詩】人工物に囲まれてしまった証として

 

人工物に囲まれてしまった証として

僕は最近丸みを帯びた風景を観ていない気がするんだ。

あらゆるものが多角形でできている

この世界はそういうものなんじゃないかって

誤解をしてしまって、何かが僕から消えていくんだ

 

ああそうさノイズ・リダクションの対象には

君の吐息だって含まれている

 

人間はいつだって視えない線と点を意識して

視えているもの以上に行動の証拠とするんだ。

取ってつけたような緑色を頭から被る

こんな皮肉が現状を打破しないことを僕は知っていて

暗くなって、心を治めるものは犯罪的な笑みだ

 

もうディストーションのペダルを永遠に

踏まなかったらどうなってしまうだろう