
Yuigo・ん・・・湿っぽい

最近の話題はラジオ。賛否のど真ん中を行く性格です。

【10秒】このブログを評価してください。


[広告]






メモ・ラジオライフ


このエントリーをはてなブックマークに追加

メモです。

 

f:id:m4usta13ng:20160415034905j:plain

 

 

・欠かさずに聴いているもの2016、4月~編

 

【深夜1:00~3:00、3:00~5:00】

 

月:伊集院光深夜の馬鹿力(TBS)

 

火:爆笑問題の深夜のカーボーイ(TBS)

 

水:山里良太の不毛な議論(TBS)

 

木:おぎやはぎのメガネびいき(TBS)、ニューヨークのオールナイトニッポン0(LF)

 

金:バナナマンバナナムーンGOLD(TBS)、三四郎のオールナイトニッポン0(LF)

 

土:オードリーのオールナイトニッポン(LF)

 

日:有吉弘行SUNDAY NIGHT DREAMER(JFN

 

【朝】

 

月~金:伊集院光とらじおと、有馬隼人とらじおと(TBS)

 

【午後】

 

月~金:赤江珠緒たまむすび(TBS)

 

日:爆笑問題の日曜サンデー(TBS)

 

 

どの番組も楽しいので、気になったらぜひぜひ聴いてみてください。深夜とか時間合わんよ~という人は、一部番組はポッドキャストもあるのでそっから試してみてはどうでしょうか。私も朝や昼時間帯は全然生では聞けてません。家のいろんな電気をつけっぱなしにして録音してから、家でゆっくり聴く感じ。平日中はどんどん朝や昼の番組が消火できなくなってきて、結局週末は家に籠ってずっと録音を聴いています。やべえなあ。これヤバイ奴の生活だわ。これヤベえよ。

個々の番組がどういうやつか書こうと思ったんですが、私もそこまでラジオベテランではないので、下手に書けないなあとなったので遠慮しておきます。ざっくりいうと、単純に面白いかそうではない、という基準で図ることができないのがラジオ番組なのかなあという感じ。ネタではないフリートークだし、面白い話だけではなく喜怒哀楽様々な角度の話に溢れているから、笑った回数が多いほどいい番組だ!とはならないと思います。波長が合う番組を探せばいいのではないでしょうか。ラジオだけに!ラジオだけに!!ごめんなさない。絶対に謝らない。

 

そういやTBSラジオばっかり聴いていることに気付いた。色々と番組をあさりたいのもあるんだけど探すのって面倒くさい。子供のころ以来聴いてないけど、久しぶりにNACK5とか聴いてみようかな。AM慣れしすぎて、曲パートが多めのFMになれないかもしれない。

好きなアーティストが番組を持っていたりするんだけど、だいたい30分番組だからあんまり盛り上がらない。聴くまでと聴き終わってからのテンションが、前者のほうが高いことが多い。消化不良ですね。やっぱり好きな人のラジオは2時間以上聴きたいですね。勝手に言ってろ。

一回2ちゃんのラジオ実況を見ながら聴いてみたんだけどすげー楽しくなかった。やっぱり自分で聴いて、自分なりの感想を周りのノイズ無しで持ったほうが楽しいんだと思う。映画も本も同じか。これも個人によって全然違うと思うけど。


【リンク】このブログを評価してください。