
Yuigo・ん・・・湿っぽい

最近の話題はラジオ。賛否のど真ん中を行く性格です。

【10秒】このブログを評価してください。


[広告]






Amazonのオススメがゲッターズ飯田で埋め尽くされたのでテンションもうガタ落ち


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

相変わらずこの猶予期間を勿体ぶるかのように、ダラダラした生活をしているので、とくに今不満に思うことは少ないのですが、こういう文章って何かしらの不満や愚痴じゃないとなんだかノリノリで書けないというか、負のエネルギーの方が文章にしやすいんですよね。これなんでだろって思うんですが、やっぱり楽しい!とか幸せ!とかは書いてても何にも面白くないんですよ。あっそって感じで。いや、そんなら全部あっその世界なんですけれども、自分でさえ楽しくないので、多分今急に婚約者が表れて式の日取りも新居も決まったところで、結婚します、なんてブログは間違いなく書かないと思います。あっそ。

 

というわけで日常の細細したところから不満を探しているんですけども、意外と見つかるモノですね。掃除した後の教室、帰りの会で突然先生が「ごみをみんな10個ずつ拾って~」という世界平和にかけらも貢献しないクソ企画を発したところで、意外とゴミ見つかるじゃないですか。私はいっつも大きなゴミを掃除用具箱を開けてひっぱりだして、10個に分解してノルマをこなしていました。せこいですね。昔っからこういう人間でした。馬鹿らしくてそういう企画に乗れないんです。日常への不満も、こんな感じでちょっと見回せば見つかります。

 

Amazonを気分で開いたんです。暇が過ぎると買い物したくなるんですよね。これはとってもいけないことだと思います。やってはいけないと思っていたので避けていたのですが、ZOZOTOWNをブックマークしてしまいました。段々と良くない方向に自分は向かっています。

Amazonに戻るんですけど、前にうっかりリンクを開いてしまったからなのか、おすすめの商品欄がゲッターズ飯田で埋まってしまったんです。最悪です。ゲッターズ飯田という字面だけでイライラする人とは友達になれると思います。握手しよう。もうこれで気分が最悪なんですよ。

ゲッターズ飯田という人間はちょっと前、2,3年かもっと前だったかな。テレビに一時期出てたんですよ。占い系の人間なんだけど、まあなんかとにかくムカつくやつなんですよ。知らない、忘れたという人にはこれを説明しなければならない。

f:id:m4usta13ng:20160415041037j:plain

これが実際の、私のAmazonトップページに出てくる画面なんですけど、なぜかゲッターズ飯田の本で埋まっているわけです。もちろん買ったことはないけど、どっかでリンクを踏んでしまったんでしょうね。

例えば本棚にこれが並んでたら全員ドン引きするよね。Amazonは見られこそしないにしても、かなり気分が落ちちゃうから早く何とかしないと。人間革命がずらーっと並んでる本棚といい勝負。

ゲッターズ飯田という男は、元お笑い芸人でそれから占い師タレントというまた世の中すべてのうさん臭さの元凶みたいな商いを始めたんですが、ハンチングに目の周りを隠す赤い覆面といういで立ちで、占いというよりは心理テストみたいな問題を持ってきて、これまた人間が聞き捨てならないどうしても気になっちゃう恋愛系の話に持っていくというこずるい手法で、○○をする女は××だ、というテンプレートを腐るように使い回すという、占いの人間だという検証できない肩書を武器に立ち回る癪な野郎です。どんくらい嫌いかというとMayJといい勝負します。でも、MayJとクリスハートがそろい踏みしたらさすがに勝てないくらいです。

別に直接危害を与えられたわけではないんですが、上の段落は私が寝ている間にペットのハムスターが打っていたので、消すのもかわいそうだしそのままにしておきました。

f:id:m4usta13ng:20160415042031j:plain

本のタイトルだけでムカつかせるのはもはや才能ですね。

チョココロネが好きな女は、95%エロい!

「モテる人はダイエットをしない。」

なんかもう、明らかに金がほしい!タイトルで釣って売り上げてあとはしーらね!っていう意図が透けて見える。腹立つ。

ゲッターズ飯田のいろんなマンガを勝手に占ってみました。

やんなや!もう「~みました」「~してみた」語尾はニコニコとかへのムカつきも相まって絶対使わないようにしよう。

あとゲッターズ飯田は確か年末年始特番で今年ブレイクする芸能人を占ってみた!みたいな企画やってた記憶があるけど、この類の企画は誰も覚えてないから平気でデタラメいえるんだよね。

世の中には色んなお金の稼ぎ方があるなあ。

 

思ったけどAmazonっていろんな遊びができそうですね。何かは特に思いついてません。


【リンク】このブログを評価してください。