
元意識高いブログ・晋也ジェネレーション

最近の話題はラジオ。ニコ生を1年で脱出し嫌いになったり、リア充/オタクワールドいずれにも住めないブログ。

【10秒】このブログを評価してください。


[広告]






ネクロダンサー海外大会の賞金がようやく振り込まれました

真面目風

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。

 

f:id:m4usta13ng:20160805193348j:plain

 

今回は、こんなことがあったよ、という報告だけですが。

 

前々から来ない来ない、ということで最早貰えないものだと思っていたネクロダンサー大会の賞金がようやく振り込まれました。

 

 

m4usta13ng.hatenablog.com

 

(他、様々なところでちょこちょこと賞金の話が全く進まねえ、みたいな不満をちょっとずつ零していました。)

 

大会といっても海外組織が主催のもので、ネット配信を利用して参加したのはおそらく半年以上前から今年の頭まで、といったところでしょうか。

 

賞金の対象になったのは3大会で、総額は、大体携帯ゲーム機が一つ買えるかな?というくらいでした。

 

おそらくもっと早いタイミングでもらえる筈だったのですが、こちら側の不具合と、(たぶん)賞金が用意できていないのか、ズルズルと流れてようやく今週に決着がつきました。

 

賞金の使い道というのは特にありません。もう数か月したら就職出来るのですが(大学の同期から半期遅れ)、それまではアルバイトで何とか食い繋いでいる状況なので、特別に扱うことはなく生活費に充てると思います。

 

もっと余裕があったら円安ドル高になるまでもうちょっと待ってみようとか考えたのですが、如何せん余裕がないので、イギリス・EUの騒動のあおりを受けた円高の昨今ですがさっさと現金化しています。ここにきて初めて、離脱に投票したイギリス国民に対してイラッとしています。

 

 

清算

 

とまあここまで書きましたが、はっきり言って賞金のことはどうでもいいのです。この金額もちょっと働けばすぐに手に入る額ですし、ゲームをしてお金を貰うなんて本来ならあり得ない話なので。

 

もっと重要なこととしては、この件の決着がついたことで、ようやく、自分がネクロダンサーをはじめとしてゲームやニコニコ動画ニコニコ生放送で遊んでいた、関係性を持っていたというほんの数か月前までの過去の物事に関する整理が出来た、ということです。昨日をもって完全にやり残したことが無くなったのです。

 

結果的にですが、自分にとって無益だった期間、様々な機会費用を損失した期間、ゲームに始まるコミュニティに対して圧倒的なアレルギーを抱える要因となった期間。さまざまな意味を残しましたが、そのすべての意味が、マイナスの、ネガティブな意味であることは間違いありません。

 

もっと大きく言ってしまえば、インターネット全体に対しての苦手意識が芽生えることになりました。「インターネットを通して他人と関わることの利益よりも、損失の方が圧倒的に大きい」という感覚を強く抱くことになりました。

 

ブログをはじめとして、いま私が続けていられるのは、他人との交流がない、またはする必要がないような空間に限られています。例えるなら、壁打ちのような作業ならば続けられますが、キャッチボールはできません。キャッチボールをする相手が、相手のことを考えず強いボールや変化球、まったく違う方向にボールを投げたり、ボールではなく石を投げたり卵を投げつけたり、泥水を掛けてくるような人ばかりにあふれているからです。このことから自分自身を守るには、自分もされた相手と同じように攻撃をするしかないのではないか?と思うようになり、ネット上の交流、特にSNSでユーザーという立場にあり続けることが難しくなっているのが、現状です。

 

とまあこんな感じに書きましたが、今は新しい生活習慣に切り替えて、とても健康的に過ごすことが出来ています。そして、ネットのいさかいを外野から眺めて、なんとも堂々巡りなことに励んでいるなあとも思います。そういう人たちは、自分たちが見世物のような存在になろうとしていることにも気づくことが出来ないのです。

 

色々とアクティブに動いてみようと思います。とりあえず、最近はお笑いのライブシーンに興味があるのですが行ったことがないので、ちょろっと見に行こうかなと考えています。

 

ブログの方は、最近難しいことを書こうとし過ぎて挫折気味だったので、どうせ誰も見てないししょうもないことを書いていくつもりです。


【リンク】このブログを評価してください。