Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

2019年2月に聴いているラジオ #このラジオがヤバい

konoradiogayabai.com

こんなキャンペーンがあったので、メモがてら書いてみました。でもハッシュタグに集まってるメッセージはどれも純真無垢で自分のような人間が参加していいとはとても思えません。

書いている時点で聴いているラジオ番組を思いつくままに書いていきます。 感想とか書くとダサいのですが自尊心とのバランスを取り一言ずつ。

伊集院光深夜の馬鹿力

  • TBSラジオ月曜25時
  • カルタのBGMはいつもよくこびりつく

爆笑問題カーボーイ

マイナビ Laughter Night

  • TBSラジオ金曜24時
  • ライブ感・どんどんおかしくなっていくエル・カブキ

空気階段の踊り場

  • TBSラジオ金曜24時半
  • まさにドキュメンタリーラジオ

たまむすび

  • TBSラジオ月曜~金曜13時
  • 木曜金曜はほぼ毎回聴いています

かまいたちの ヘイ!タクシー!

  • TBSラジオ水曜21時
  • オープニングがかっこいい

土曜朝6時 木梨の会。

爆笑問題の日曜サンデー

三四郎オールナイトニッポン0

  • ニッポン放送金曜27時
  • ANNのCMは基本キツいので地方局で聴くようにしています

オードリーのオールナイトニッポン

霜降り明星のだましうち!

  • ABCラジオ土曜27時
  • 最近はついにネットニュースの餌食にもなったようです

さらば青春の光の『青春デストロイヤー』

ダイアンのよなよな…

  • ABCラジオ月曜22時
  • 毎回3時間聴ききれずに終わる

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

  • JFN系日曜20時
  • 東京では放送されない理由がよくわかる

真夜中のハーリー&レイス

  • ラジオ日本日曜23時
  • プロレス番組ですがゲストは多彩

#むかいの喋り方

  • CBCラジオ火曜21時
  • 毒と称しているのが全然毒と思えないくらいの優しい人です

アルコ&ピース D.C.GARAGE

うしろシティ 星のギガボディ

ハライチのターン!

  • TBSラジオ木曜24時
  • 未だにコーナーが正式決定しない荒れたラジオ

毎週聴いているのはこのくらいだと思います。他にゲスト次第で聴くこともありますが、新番組の時期になるまでは保守的な状況が続きそうです。

あとは、ラジオといってもお笑い、俳優、ミュージシャン、声優、朝昼のワイド番組など多岐に渡るので、共通の方向性を持った人にはなかなか会うことが出来ないままラジオ歴7~8年になろうとしています。メール職人がひねりもなく乃木坂ファンだったりして、翌週からつまんなく聞こえることもちらほらありました。メール職人のSNSは絶対見るな!

お笑いが好きでもアイドルが苦手なのでバナナムーンから離れてしまった、とか自分で自分にどんどん足かせをつけてしまっています。