
Yuigo・ん・・・湿っぽい

最近の話題はラジオ。賛否のど真ん中を行く性格です。

【10秒】このブログを評価してください。


[広告]






【動画あり】Splatoon(スプラトゥーン)にハマるあなたに送りたい、フジファブリックのハイな名曲11選!

オススメのモノ紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問ありがとうございます。

 

f:id:m4usta13ng:20150605130034p:plain

 

最近発売された話題の新感覚TPSゲームWii U「Splatoon(スプラトゥーン)」に、わたしもどハマリしてしまいました。発売した瞬間から毎日夜ふかしを極め、ニコニコ生放送で知り合ったのフレンドとの対戦・協力が熱い!今後1ヶ月はこの熱が冷めることはないでしょう。

 

そんなスプラトゥーンを知ったのは実は半年前くらいのことで、様々なところで見かける予告映像に胸を躍らせ、実はスプラトゥーンのためにハードを購入したくらい待望のゲームでした。TPSとか一回もやったことないけど。

 

その要因となったのが、なんといっても「雰囲気」。オンラインでワイワイ、絶妙なゲームアイデアは勿論ですが、どことなく新しくもありちょっと古臭くもあるドクドクのユーモアセンスとそのグラフィック、そして、なんといってもクセがあるけど簡単には頭から離れてくれないBGMの虜になっていました。発売前から、気づけば鼻歌が漏れていた……!

 

そんなスプラトゥーンのBGM、実は、「どっかで聴いたことがあるなあ」という感覚を持っていました。それが、「フジファブリック」というJROCKバンドの音楽性だったことに気づくのに、そう時間はかかりませんでした。

 

フジファブリックがどんなバンドか?ということを話し出すとどんどん文字が重なってしまうので、今回は「スプラトゥーンっぽいフジファブリックの曲」をどんどんご紹介していきます。

 

1.TEENAGER

www.youtube.com

2.Surfer King

www.youtube.com

3.TAIFU

www.youtube.com

4.虹

www.youtube.com

5.銀河

www.youtube.com

6.シャリー

youtu.be

7.WIRED

www.youtube.com

8.夜明けのBEAT

www.youtube.com

9.自分勝手エモーション

www.youtube.com

10.Merry-Go-Round

www.youtube.com

11.B.O.I.P!!!

www.youtube.com

 

動画はミュージックビデオとライブ映像が半々。一部はフルでないものもあります。最後の「B.O.I.P!!!」は、ボーカルがポリシックスのハヤシさんですね。

 

www.fujifabric.com

フジファブリック - Wikipedia

 

イカしてる度に「あ~なんかフジファっぽいな~」という私の気持ちに共感してくれるでしょうか?読んでくださりありがとうございました。

 

 


【リンク】このブログを評価してください。