Yuigo・ん・・・湿っぽい

最近の話題はラジオ。賛否のど真ん中を行く性格です。

このブログを評価してください。

[広告]

ロシア映画「こねこ КОТЁНОК」を観ました【雑75】【オススメ動画5】

 

訪問ありがとうございます。

 

ロシア語の授業で「こねこ(КОТЁНОК)」というロシア映画を観ました。意外と面白かったのでブログにします。

 

 

 

可愛い・すごい・深い!!русский(ロシアの)猫映画

 

こねこ [DVD]

こねこ [DVD]

 

 


映画「こねこ」オープニング - YouTube

 

飼い主家族からはぐれてしまった仔猫のチグラーシャが、道中様々な猫や猫好きの人々に出会いながら再開するまでを描く動物映画になっています。ロシア語の先生の解説付きで観られたので、色々と発見がある映画でした。

 

動画(youtube)で貼り付けたのはオープニングのシーン・飼い主となるきょうだいが仔猫のチグラーシャと出会う場面ですが、舞台となっているモスクワには動画のようなペット市場なるものがあるようで、魚に猿にもっと珍しい動物がペットとして屋外に並んでいる様子が描かれています。にしてもこのBGMはなんで不安なんだ……

 

 

 

そして、主役となる猫たち(まあたくさん出てきます)が可愛いのはもちろんなのですが、演技もプロ。どうしてこんな動きができるの?という驚きと可愛いが同時に襲ってきます。

 

その理由として、ロシアでは猫のサーカスが有名なようで、映画に登場するアクター、アクトレス猫もサーカス出演経験があるとかなんとか。

 


爆笑!猫サーカスだニャン(=^・^=) ~動画~ - NAVER まとめ

 


Дрессура с кошками - Федоровы (2011) - YouTube

 

上の動画からもその凄さがわかりますね!

 

ほかにも、動物たちの目線を再現したカメラワークや、おそらくロシア映画っぽい独特なテンポに注目してみると面白いかもしれません。モスクワの町並みは現在とは異なる部分が多いので参考にはならないかも……とのことです(先生談)。

 


こねこ - 作品 - Yahoo!映画

 

 

 

以前の映画記事

 

 

【ネタバレ注意】「箱入り息子の恋」はもしかしたら妄想ストーリーなのではないか?【雑55・レビュー】 - 大学辞めたい文系のブログ・深夜ジェネレーション

 

 

【エッセイ8】眠れなかったので『マーニー』を朝一で見に行ったのです【雑52】 - 大学辞めたい文系のブログ・深夜ジェネレーション

 

このブログを評価してください。