Yuigo・ん・・・湿っぽい

最近の話題はラジオ。賛否のど真ん中を行く性格です。

【10秒】このブログを評価してください。


[広告]






文系大学生のスマホバッテリーは大容量・超薄型・シンプルなLumsing® 8000mAhでOKだと思います【雑76】


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

訪問ありがとうございます。

 

久しぶりに買い物の話をします。

 

スマホAndroid)のバッテリーが弱くなってきたので、携帯バッテリーを新しく買うことにしました。今までもっていたのは2年前に初めてスマホを購入した時についてきたdocomoのちっちゃいやつで、私が使っているSAMSUNGの GALAXY Note Ⅱ を半分弱しか充電できなかったので、そろそろ買い時ですね、ということで選んでみました。

 

で、amazonをふらふらしてたら見つけたのがコレです。

 


Amazon.co.jp: Lumsing® 8000mAh超薄型モバイルバッテリー アルミ合金質2.1A出力ポートiPhone6 plus iPhone6 5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種マルチデバイス対応(ピンク): 家電・カメラ

 

で、これが良かったのでブログにします、ということ。

 

実物の写真がこちら。注文したら本体、MicroUSBケーブル(これの使い勝手はあんまりよくないです)、説明書と箱がきました。

 

スマホのバッテリーはLumsing8000mAhで1

 

まず見た目がいいですよね。アルミボディなんですよ。アルミ。指紋がつかないし他の汚れも目立ちにくい。強度もいいので落としても多少はなんとかなりそうです。色はピンクを選びました。背景のピンクよりは落ち着いているので様々な場面に持って行っても変に浮いたりしません。ピンクゴールドの金管楽器みたいで好きです。

 

スマホのバッテリーはLumsing8000mAhで2

 

大きさはこのくらいです。横にこれまた最近買ったPC用ブルーライトカットグラスを並べてみました。そこまで大きくはありません。商品ページに書かれているとおり薄さも魅力です。もう少し詳しく言うなら、iPhone6(Plusじゃないほうです)と大きさも薄さも似たような感じです。わたしの Note Ⅱ よりは一回り小さくなっています。大きくはない、といったニュアンスが正しいかな。

 

 

スマホのバッテリーはLumsing8000mAhで3

 

インジケータは2つ。2つついていたら100%、片方点滅していたら50%以上、片方消えていたら50%以下、といった具合で判断することができます。大容量なので25%ずつわかるようにして欲しかったなあ……というのが唯一の心残りですが、まあシンプルって素晴らしいですからね。

 

スマホのバッテリーはLumsing8000mAhで4

 

インジケータの左にはLEDライトがあり、その左のボタンを押すと結構明るい光が出てきます。使ったことはありませんが、便利なときがあるかも。スマホのアプリからライトを点けるよりもこっちのほうが早そうですね。LEDボタンはON/OFFと表記されていますが、充電するときはケーブルを繋げてしまえば勝手に充電してくれます。

 

使用してから2週間程度なのですが、今のところの使用感は満足いっています。2回くらいはフル充電できるのでこれさえあればなんとかなる、という安心感が大きいですね。デザイン的にも持っていて楽しいので、しばらくは重宝しそうです。

 

という訳で、大容量のバッテリーを求めているならこれがオススメですよー!ということです。

 

 

 

 

過去の買い物記事

 

 

【雑】ぺんてる「Multi 8」が届いた!!! - 大学辞めたい文系のブログ・深夜ジェネレーション

 

 

【雑】USBスピーカーを買ったら5,000円でも思いのほか楽しいという話 - 大学辞めたい文系のブログ・深夜ジェネレーション

 


【リンク】このブログを評価してください。