Yuigo・ん・・・湿っぽい

最近の話題はラジオ。賛否のど真ん中を行く性格です。

【10秒】このブログを評価してください。


[広告]






アイドルマスター「マリオネットの心」が名作RPG・ロマサガ2風に!?【オススメ動画3】


このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問ありがとうございます。

 

今日も動画紹介です。

 

本日の動画はこちら。

 

アイマス×ロマサガ!どうしてこんなにシンクロするのか……

 

マリオネットの心がロマサガ2風戦闘曲に

 


【IM@s】マリオネットの心をなぜか戦闘曲にしてしまった【ロマサガ2】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 

 

アイドルマスターで登場する星井美希の持ち曲「マリオネットの心」が、スーパーファミコンSFC)のRPGゲーム「ロマンシング・サ・ガ2」の戦闘曲風にアレンジされてしまうという曲。

 

なぜだか、アイマスとサガシリーズが合わさっている動画をよくみかける気がします。わたしがどっちも好きだからということもあるかもしれませんが、不思議な親和性がありますよね。……ないかな?

 

この動画の作者さんは、ファイナルファンタジークロノトリガーなど、他にもアイマス曲をアレンジしています。投コメのマイリストから飛んでみてください。

 

 

 

合体前の元動画はこちら

 


マリオネットの心 - YouTube

 


戦闘BGM【ロマンシング サ・ガ2】 - YouTube

 

 

 

 

ロマンシング サ・ガ2

ロマンシング サ・ガ2

 

 


【リンク】このブログを評価してください。