
元意識高いブログ・晋也ジェネレーション

最近の話題はラジオ。ニコ生を1年で脱出し嫌いになったり、リア充/オタクワールドいずれにも住めないブログ。

【10秒】このブログを評価してください。


[広告]






クリスマスイブ?いいえ、萩原雪歩の誕生日です!!!【オススメ動画紹介】

オススメのモノ紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

訪問ありがとうございます。久しぶりのオススメ動画です。

 

f:id:m4usta13ng:20141224032000j:plain

 

 

今日はクリスマスイブらしいですね。まあ、これが続くのは持ってあと数年というところでしょうか。サンタさんの後継ぎが世界的に不足しているらしく、これからは4年に1回に縮小されるみたいですよ。って、あたかも本当かのようにアルバイト先で言ってたら信じられてしまい、逆にわたしが困ってしまいました。ウソはつくもんじゃない。

 

もしもクリスマスが中止になっても、この記念日は永遠に途切れることはないでしょう。そう、萩原雪歩の誕生日だけは。

 

2014年(ことし)の1月から「アイドルマスター」のプロデューサーとしての自覚が芽生え始めたわたしは、最初から迷うことなく雪歩だけを追いかけていました。実際にゲームを買ってプレイする、というわけじゃないのでプロデュースしているかは謎ですが、ニコニコ動画アイドルマスター動画(通称ニコマス)を観るときもまず雪歩、アニマスも劇場版も雪歩をまず追っていました。いつの間にかそうなっていたから、理由なんていらないんです。

 

ニコニコ動画を中心にアイマスを楽しんでいるので、ニコニコ動画の「萩原雪歩生誕祭」が楽しみで仕方ありません。ということで、誕生日を迎えると同時、0時に上がったこちらの動画をピックアップしてみました。

 


雪歩 『何度も言えるよ』 PV ‐ ニコニコ動画:GINZA

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25184519

 

投稿者である「あとりえP」は雪歩、美希、真美の3人を中心として使用した動画を主に作成している人気のニコマスPであり、プッチモニの「ちょこっとLOVE」をはじめとしたハロー!プロジェクトの楽曲を使用したものが特に人気です。この方の動画はほぼゲーム(アイドルマスター2アイドルマスターOFA)の映像のみで構成しているにも関わらず、まったく退屈させない動きと新鮮味がある作品になるので、普段からアイマスに注いでいる量がわたしなんかと比べ物にならないくらいなんだろうなあ、という情熱を感じます。

 

今回の楽曲は、萩原雪歩(CV:浅倉杏美)、アイドルマスターのオリジナル曲である『何度も言えるよ』を使用。誕生日にふさわしく、映像も楽曲も全て雪歩仕様となっています。ああ嬉しい!!本当に嬉しい!!

 

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

 

 

 

アイマスを知らない視聴者でも、一度観ればその丁寧さがわかってくれるはず。楽曲とテンポがピッタリで、思わず体を動かしたくなりますね。

 

雪歩Pで本当によかった、と思える動画でした。あとりえPには感謝です。

 

   

 

(ここからどうでもいいです)

 

どうして雪歩Pになったのかは記憶が定かではないのですが、アニマス3話を観たときは本当に感動したというか。アイドルを目指す理由が様々な765プロにおいて、「引っ込み思案な自分を変えたい」という理由で事務所の門を叩いた雪歩。それがどうしてアイドルなんだ、接客のアルバイトでもすればいいじゃないか、と突っ込みたくなるのですが、そこは、彼女の心意気、「きっと、わたしはこのくらいの場所で努力しないと変われないんだ」という覚悟があったのだと思います。

 

だからこそ一緒に成長していきたい。自分に自信がないのは雪歩だけじゃないんだ、ということを教えてあげて、一緒に手を取り合って、ひとつひとつ、ゆっくりで良いから階段を上がって行きたい。時には休んだって、ちょっと引き返したって構わないから、いつか高いところに行きたい。

 

なんというか人間離れしたというか世間離れした設定がまかり通っているアイマスの世界観において、雪歩の等身大なキャラクターは一つの良心。まあ、穴を掘ったり実家が???だったりというのはあるけれど。そういう彼女の飾らない正直な姿勢に共感するプロデューサーは、男女問わずいるのではないでしょうか?

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

関連記事:

【ニコマス動画】プロデューサー歴1年未満の文系大学生が自分用にアイマス動画21作品をまとめてみた【雑71】 - 元意識高い学生のブログ・深夜ジェネレーション

アイドルマスター「マリオネットの心」が名作RPG・ロマサガ2風に!?【オススメ動画3】 - 元意識高い学生のブログ・深夜ジェネレーション

 


【リンク】このブログを評価してください。