
元意識高いブログ・晋也ジェネレーション

最近の話題はラジオ。ニコ生を1年で脱出し嫌いになったり、リア充/オタクワールドいずれにも住めないブログ。

【10秒】このブログを評価してください。


[広告]






ポケモンってこんな短いゲームなんだ(すっとぼけ)【オススメ動画4】

オススメのモノ紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

訪問ありがとうございます。

 

毎日12時に投稿(予定)のオススメ動画紹介です。今回はゲーム動画ですね。

 

【実況】ポケットモンスターサファイアを4倍速で1時間以内にクリアpart1

 

「60分で全国制覇!ついに舞台はルビー・サファイアへ……」

 


【実況】ポケットモンスターサファイアを4倍速で1時間以内にクリアpart1 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 4倍速になったポケモンの世界を、驚くような短時間でクリアしてしまうという実況プレイ動画です。もちろんTASやその他チートの類はなし。

 

計算され尽くしたクリアまでの計画と、4倍速の予想だにしない動きに翻弄される緊張感。前作や前々作から引き継がれている醍醐味ですが、何回見ても面白いし感心する。思わずすげーっ!って言わされる動画になっています。昔プレイしたポケモンを、びっくりするくらい短い時間で思い出せるというのもこの動画の魅力ですね。

 

そして、忘れてはならないのが、うp主の特徴である、動画の最後に必ずついてくる「講義」のコーナー。動画中に行った動きについて丁寧な解説を使ってくれます。前作までは実写にテロップを合わせていたのですが、今作のpart1(11/25現在part2まであがっています)ではかなりアナログな講義になっています。ゲーム画面も印刷されているなど、味が出てていいですね。

 

 

 

うp主:佐藤ひろし(バイ)さんの過去動画


【実況】ポケットモンスター白黒(金)を3倍速で100分以内にクリアpart1 ‐ ニコニコ動画:GINZA


【実況】ポケットモンスター紫(黄)を4倍速で50分以内にクリアpart1 ‐ ニコニコ動画:GINZA


【リンク】このブログを評価してください。