Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

今日からはてなで書いていきます

 

 

ぞ!って言います。

 

今までアメーバで4、5年ブログをやっていました。まあ適当に、です。

作詞をしたり、長文を書いたりしていました。

高校生の頃は、家にPCがなかったので、携帯電話(フィーチャフォンですね)から2000字は書いていたと思います。今考えると、よく携帯から出来たな、と思います。今はもちろんPCから書いています。

 

なんで移籍したかって言いますと、アメーバで書く文章じゃねえな、これ、と思ったからです。細かく説明したりはしませんが、アメーバはもっと、主婦層とか、芸能人とか、そう言った人たちがやるのに向いていますね。

そして、自分みたいに、文章を画像もなしにダラダラ書いていくような場合ははてなの方が向いていると思いました。あくまで、なんとなく、この範疇を出ることはないのですが。

ワードプレスもいいなあ、と思いました。デザインや既存のフォントがかっこいいので。でも、ワードプレスで使用されているフォントはたしかにかっこいいですが、あれは流行最先端のフォントなので、いずれ飽きられてしまうだろうな、とも感じています。日本語を使うときはやっぱりこっちかな、と。

 

そんなこんなで、2014年からこっちでブログを書いていきます。

内容に関してですが、私のブログは基本的に、

  • 長文(だいたい1万字前後です)
  • 作詩(ずっとやっている趣味です)
  • その他、大学で活動していることがネットの領域に差し掛かったときにここが使われると思います。

とまあ、このようなラインナップになっています。

だから、なにか特別なことをしているわけではありません。

 

そして、ここでのブログは来年、2014年になってから記事を更新していきます。よろしくお願いします。

 

最初はどんなことについて書きましょうか・・・なんて考えているワケですが、なにせ、最近は刺激的な空間から遠ざかっているような気もするので、ネタがあまり見つからない。

というわけで、困ったときの常套手段ですが、小ネタ10連発、みたいな感じになるのかな、と。

 

ホントに、今回は「始めます!」ってだけの記事です。この先にもあとにもなにもないのですから困ったものです。

 

それでは