Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

Meiryo 【2014works】

 

 

 

「Meiryo」

 

詩 メイリオ 深夜ジェネレーション

 

 

髪を切った君は
一ヶ月、誰にも気づかれずに
涼しい風を受けている
彼女、今日もフェンス掴んで

 

今なら首を絞めても
怖くないんじゃないかって
テントウムシ、見た子供みたいに
笑われると困るなあ

 

君の名前を訓読みしたい
平仮名でも、そうでなくても
僕の言葉は伝わらない
メイリオでは伝わらないよ

 

 

 

歯みがき忘れた僕は
人知れず、マスク被るだけで
話についていけず
ログイン、今日も背中を向けて

 

暇なら夜と踊っても
瞬間に死ねるんじゃないかって
今日の話、最後になったとしても
別に良いんじゃないかって

 

君の手前で広げていたい
見えない日でも、構わないんだ
僕の声は届いたりしない
メイリオでは無い僕の声