Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「楽そうだから学級委員になります」と、彼は言っていた【エッセイ11】

小学校の学級委員に関するエピソードから、リーダーに求められる別の側面を引き出してみる。5000字弱なのですぐに読めます。

僕の居場所は此処じゃない【2014works】

訪問ありがとうございます。 _______ 快速に乗るからと言って 君との旅を断って たった一つ綺麗なウォークマン®の 紐を解いている 声に出さないまま僕は 知らない人を睨みつけて 次の駅で降りてくれって 叫びたいのに 叫びたいのに どうして空は赤く…

【エッセイ11】「コミュ障です」って言うと、嘘だ!と言われるのは、コミュ障の定義が分かっていないから。

コミュ障という言葉の捉え方。新しい言葉は捉え方によって誤解がたくさん生じますよね。女子力、壁ドン、キュレーション……こう言う言葉にも言えることですが、今回は「コミュ障」について。

【おすすめ記事】私たちはやっぱり得体の知れない「コミュ力」を鍛え上げなければならないらしい【雑62】

訪問ありがとうございます。 交流会に関係する記事は時間を空けて少しづつ出していこうと思います。参加者じゃない人からするとなんのこっちゃわからない話になってしまうことが続くと思うので。 アクセスが3桁超えると喜びます <a href="http://m4u…

交流会でチラ見せしたら好評だった小型ホワイトボード「NUboard」を紹介してみる【ゴミクズライフハック3】

ホワイトボードがやけに汚いのは、私がすぐに消さないからです。すぐに消せば綺麗なまま使えます。欧文印刷さんは悪くないのです!!

【雑60】乗鞍の夜から②

訪問ありがとうございます。 今日も山奥からルーターが3G。(電波の)限界との戦いは続きます。この時ばかりは携帯がドコモでよかったな、と思っています。 39th交流会は昨日から開催しています!— 政策・情報 学生交流会 (@39koryukai) 2014, 9月 10 今は…

【雑59】乗鞍の夜より①

政策・情報学生交流会に参加しています。 以前も何回か登場しているイベントです。山奥で合宿(白目) 寒い(白目) 【端】山の中で3泊4日社会問題について考え続けるけどそこまでガチガチでもなく丁度いいイベント「39回政策・情報 学生交流会」を宣伝す…

【雑58】バンドが変わっていくことが嫌いな人は、コンテンツしか摂取していない。という話

「バンドの雰囲気が変わってしまって悲しい」という人は、おそらくバンドの中の人を知らずに曲だけを聴いている層であるという推測ができます。だから、曲が悪くなった訳ではないのです。

【雑57】ところでパスポートってどうやってとるんですか?

しれっとフォント紹介もしています。海外に行くって何なんだろう、どうして海外に行くんだろう。友達が少ないからサンプルが少ない。