Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「嫌い」と言う際の作法めいたものを考える

人間の内に発生する「嫌い」とは何か。/「嫌い」であっても、「嫌い」というだけで、その後には何も意味がない。

radikoの新機能「タイムフリー聴収」を使ってみた感想(2016年10月20日現在)

こんにちは。 ラジオ好きとしてはついに来た、めちゃくちゃ嬉しい機能が「タイムフリー聴収」です。 雑に言うと、NHK以外の大体のラジオをPCやスマホなどのデバイスから聴けるのが「radiko」というサービスなのですが、そこについたのがタイムフリーというも…

ロマサガ3というRPGゲームに奪われた散歩の概念

こんにちは。 タイトルはあくまでも個人的な話だし、「こじつけ」「お前だけだろ」と一蹴すれば最早それまで、というくらいのものなのですが。 http://stat.ameba.jp/user_images/20151216/03/sakana378/74/18/j/o0480023913512912394.jpg?caw=800 // 大学5…

【ネタバレ注意】佐藤多佳子『明るい夜に出かけて』を読んだ。アルコ&ピースのANNと主人公たちがどうシンクロするのか!?

最近読書の習慣が抜け落ちていたのですが、『明るい夜に出かけて』という小説の感想を書きました。アルコ&ピースのANNがどう関わるのでしょうか?

それでもやっぱり塾が嫌いな理由

こんにちは。 そこそこのお笑い好きなので、日曜日はキングオブコントをそこそこ楽しみにしていましたが、どこか腹の底からは爆笑することができませんでした。どうしてもネタ以外の要素がチラついちゃうというかなんというか・・・。 悲鳴を上げたり引いた…