Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑47】縦書く、下駄箱で、振り返って。【エッセイ3】

(雑なエッセイ)塾に行っていない私は、君の私服を知らなかったということになる。それがとても悔しかったし、砂鉄のように、失敗者を嘲笑うかのように集まった悔しさが、私の燃料で会ったことも認めなければならない。

一人暮らしをしている大学周辺の街について、私はなにも知らないうえに、きったない駅前の風景がハイライトという出不精の末路

一人暮らしをしている街を全然知らないのは出不精のせいであって友達がいないからではない、という話から少し前のバイトの文句が入り、なぜか話題は音楽業界に。ちゃっかり星野源の宣伝をしつつ、つまらない男のつまらないエッセイは続く。大体、なにもして…

今日まで僕は【2014work】

* * * 壁紙みたいな空を裏返して 予期しなかった赤い雲が肥えて 誤って空想を踏んで 僕の記憶がダラダラと垂れてる 使い道の無い傘を杖みたいに 鳴らして、笑ってなかった今日 を道具箱に仕舞ってさようなら させてくれないのは、時間の境界 線が消えたか…

【雑】USBスピーカーを買ったら5,000円でも思いのほか楽しいという話

もっと稼げるようになったらもっと高級なものを買ってやりますよ。100年後くらいに。

くりぃむしちゅーのANNを聴くということは、あの日々に帰るということであった。【雑】

訪問ありがとうございます。 * * * 数年前に放送が終わったくりぃむしちゅーのANNを、良いのか悪いのかは知らないが、YouTubeで聴いている。 当時、家ではニッポン放送から発せられる電波を受信することが出来ず、ポッドキャストでOPトークのみを聞くこと…

【雑】7/11のどうでもいい日記

訪問ありがとうございます。 ぞ!です。 * * * バイトの時間まで適当になにか書こうかしら。ということで。制限時間は30分。意外とあるのね。 スライドシェアを見ていると一日があっという間に過ぎていく。 http://www.slideshare.net/ プレゼンテーショ…

プレゼンテーションZENのブログの記事を初心者の私がマインドマップにしてみた。

訪問ありがとうございます。 英語の勉強を少しづつでもしなくては、と思っていて、なんなら好きなテーマについて読みましょう、という話に(わたし会議2014初夏にて)なって、『プレゼンテーションZEN』の作者であるガー・レイノルズさんが書いているブログ…