Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア映画「こねこ КОТЁНОК」を観ました【雑75】【オススメ動画5】

訪問ありがとうございます。 ロシア語の授業で「こねこ(КОТЁНОК)」というロシア映画を観ました。意外と面白かったのでブログにします。 可愛い・すごい・深い!!русский(ロシアの)猫映画 こねこ [DVD] 出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー 発売日: 2002/…

Meiryo 【2014works】

「Meiryo」 髪を切った君は一ヶ月、誰にも気づかれずに涼しい風を受けている彼女、今日もフェンス掴んで 今なら首を絞めても怖くないんじゃないかってテントウムシ、見た子供みたいに笑われると困るなあ 君の名前を訓読みしたい平仮名でも、そうでなくても僕…

非リアな元意識高い学生を救う、くりぃむしちゅーのANNの神回とは【オススメ動画】

訪問ありがとうございます。 // 最近は様々なことにやる気が出ず、就職のために何かをしよう以前に大学を辞めたいと本気で考えているので、家から出ずに動画ばっかりみています。n なので、今日から一日一本動画を紹介します。ジャンルは何でもかんでも紹介…

クラスのいじめは道徳の教科書より教材になる【エッセイ12】

「わたしは道徳の時間に道徳(のようなもの)を学んだ覚えはありません。日々の生活で起きたトラブルが、年を取るごとに抽象化して教訓になったから、学校としても、道徳の教科書は無視して、クラスで起こる些細な問題から教材として扱っていくべきだ」とい…

元意識高い学生から見て、ゼミには2種類あります【雑70】

訪問ありがとうございます。 日記です。特にテーマありません。書こうと思ってるテーマはたくさんあるのですが、最近はまとまった時間がなかなか取れないのでリリースに至っていないという状況ですね。書きたい!という熱意があればあるほど、時間と手間をか…

【雑68】たまにはテキトーに書くのってのも、ね

訪問ありがとうございます。 別にいうことでもないですが、さっきまで書いていた記事が消えたのでやる気をなくしました。最近はサムネイル作ったり画像編集したりHTMLを見よう見まねでやってみたりちゃんとしてた感があってなんとなく疲れていたので、なにも…