Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年に聴いたラジオを振り返る

こんにちは。 2017年に聴いたラジオを振り返る 今年聴いたラジオ番組を振り返ります。Youtubeの違法配信は各自で探してみてください。 ラジオの面白さなんて正直聴いてくださいの域をなかなか超えないので、今回はなかなか聴く機会の無さそうな枠を中心に紹…

社会人1年目の買い物、良かったものも、そうでないものも

年末年始休暇の1日目はほぼ寝て過ごしていました。あとは溜まっていたテレビラジオの消化に全力を尽くしているくらい。そろそろ勉強を始めていきましょう。 そういえばブログやってるけど買い物を語ることをあまりしていなかったような気がしています。した…

はてなブログを始めて4年が経ったらしいです

こんにちは。 ブログを始めて4年が経ちましたよ、というお達しが来たのではいそうですか、書きましょうということで書きます。電氣ブランを舌で転がしているので変なことを沢山書くと思います。 唯一続いていること 今は年1で描くか描かないかですが、以前は…

反省点(2017年12月18日)

こんにちは。 個人的な反省点がいくつか出てくる日だったので、それを書いていこうかと思います。 自分の言葉は思った通りに出てこない やはりラジオを聴いているからなのか、バチバチのストロングスタイル感のあるお笑いに対しての憧れがあるからなのか、ど…

『Kotlin Webアプリケーション 新しいサーバサイドプログラミング』(黒べこ本)を読んでチュートリアルアプリをHerokuにデプロイしました

こんにちは。 黒べこ本読みました 週末にちょっとずつKotlinを勉強しているのですが、やっとこさタイトルの「黒べこ本」を読み終えました。 Kotlin Webアプリケーション 新しいサーバサイドプログラミング 作者: 長澤太郎 出版社/メーカー: リックテレコム …

Aマッソのトーク(2017/12/10)

Facebookの知り合いが何人か増えたので少しずつブログのペースを上げていこうと思います。 とはいっても技術ブログでも何でもないのでごめんなさい。本当はそういうのも書きたいのですが、なにせまだまだノースキル、そんなもの夢のまた桃源郷なのです。 と…