Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【詩】1月早朝

訪問ありがとうございます。 『1月早朝』 まだ夢か真かの判断もつかないような寝起きの悪さが僕の短所である 外に出ると、耐えられないということはないがハッキリとした寒さがボヤついた視界を広げてくれる 昨晩ファンタジーに塗れた僕は、どうしてこんなに…

【雑】日記「二年前と今日」

訪問ありがとうございます。テーマもない日記です。 もう自分にとってはどうでもいいことなのだが、この時期になると、というかこの日になると成人式のことを思い出してしまう。どうか頭から離れてくれと、水から上がった犬のように私は臍のあたりを軸にして…

『星野源雑談集1』は「濃い人間になりたい」とひたすら思わせた

訪問ありがとうございます。 ゴミみたいな200記事を忘れるためにさっさと次の記事を書きます。 2016年は本を読もう!年間100冊とか言うと絶対達成できないし、本の数は正直どうでもいいから毎回読んだ後にそれなりにしっかりとした感想を残そう!という目標…

【詩】アフターセカイノオワリ

訪問ありがとうございます。 詩:「アフターセカイノオワリ」 何の変哲もない二人は、一つの机を挟んで寝転んでいる その体勢は、屋根の下なのにまるで星を視ているみたいだ だが、あれは何?ああ、そういえばそんな風に視えるかもしれない 知ってる、あれは…

【雑】大枠の「ジャンル」に対してハマったことはないですという自分語り

訪問ありがとうございます。 こういうときのタイトルって何を言わんとするかをなんとなーくわかってもらう必要があるんですが、これ、完全に伝わってませんよね。結構考えたんですがしっくりくるものが見つからなくって。長いタイトルになるとなんかオタクっ…

えっ、お前未だに「TOKIO農家ネタ」使ってるの?

今週のお題「年末年始の風景」 訪問ありがとうございます。 年末年始のツイッターってなんか嫌な気持ちになりますよね。まあそれはどうでもいいや。これを正月の挨拶としてさっさと書きます。というか、ツイッターに文句をずっと書いてたらフォロワーが微減…