Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こうしてわたしは一人になる ~2014を振り返る④(10~12月)

訪問ありがとうございます。昨日と連続して、2014年の振り返りをしていきます。本日は10月から12月、いよいよ最後の回になりました。テキトーに振り返っていきましょう。 (シリーズリンク) ①→うつを引っ張って壊れて、認めてからは楽しかった ~2014を振り…

意識下げます ~2014を振り返る③(7~9月)

訪問ありがとうございます。今年ももう終わりですが、振り返りをなんとか済ませます。 part1→うつを引っ張って壊れて、認めてからは楽しかった ~2014を振り返る①(1~3月) - 元意識高い学生のブログ・深夜ジェネレーション part2→性格に合わない意識の高さ…

性格に合わない意識の高さは不健康だった ~2014を振り返る②(4~6月)

訪問ありがとうございます。 さて、なんとか今年中に1年を振り返ろう。早くしないと13月になってしまう!! [フリー画像素材] 人物, 子供, 少女 / 女の子, 人と花, 春, 花びら ID:201404251300 - GATAG|フリー画像・写真素材集 4.0 ー2014年を振り返る②「4~6…

それでも詩を書いて生きていたい

訪問ありがとうございます。 [フリー画像素材] フォトレタッチ, 人物, 女性, 外国人女性, 絵の具, 絵筆 / 画筆, 目 / 眼 ID:201409180500 - GATAG|フリー画像・写真素材集 4.0 このブログでも度々更新しているのですが、中学生のころから詩を書いていました…

うつを引っ張って壊れて、認めてからは楽しかった ~2014を振り返る①(1~3月)

訪問ありがとうございます。 [フリー画像素材] 動物, 哺乳類, 犬 / イヌ, ラブラドール・レトリバー, 街角 / 通り, 夜 ID:201411210000 - GATAG|フリー画像・写真素材集 4.0 年末というわけで、1年間を振り返っていきます。 とはいっても、だらだらと書くと…

ファシリテーションマインドってのを鍛えたい

訪問ありがとうございます。 大学に入ってから議論やミーティング、そのた話し合い全般に対してムダを感じることが多くなってきた。せっかく予定を合わせてきたのにも関わらず、なかなかうまく進まない議論、感情的な意見のぶつかり合い……そうじゃないでしょ…

ゲーム音楽はなぜオススメしづらいのか?

ゲーム音楽はオススメしづらい。映画音楽やドラマのサントラは簡単に流行るのにゲーム音楽はあくまでゲームの中身を支えるものでしかない。でも大好きなんだ!

「アンチが多いもの」を好きになる効能とは

(サムネはJリーグ公式サイトより)ひとには様々な趣味があり、中には理解しがたいものもあったりする。しかし、それはお互い様なのではないか。目前に迫った優勝を逃した浦和レッズの例を皮切りに考察する。

最強の環境音アプリは間違いなく「MUJI to Sleep」。集中して作業するときもオススメです。

訪問ありがとうございます。 このブログではこれまでもいくつかの環境音サイトを紹介してきましたが、そろそろ最強はなんなんだ、ということを発表してしまいます。これ以上のものはないと思ってもらったほうがいいです。 それが、「MUJI to Sleep」です。 M…

みんなが悩む「プロッキーの黄色」の使い方を、元意識高い学生が解説【雑74】

訪問ありがとうございます。 みんなが悩む「プロッキーの黄色」の使い方 会議の場やファシリテーションの場などで欠かせないものの一つに、「プロッキー」があると思います。プロッキーってなんじゃそりゃ、という方は、こちらの画像をご覧下さい。 はい、こ…

11/30の日記

訪問ありがとうございます。 「日記 11/30(日)」 ここ最近は雨の日が多い。今朝はどうだったかはわからない。昨日は夜遅くまでいそいそと動画作成の勉強をして、大学の課題も山のようになっていたことに気づいて冷や汗を垂らしていたからだ。今日だって現…