Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校低学年のころから馬鹿が嫌いだと思い始めた

こんにちは。 先に言っちゃうとタイトルは釣り気味。 まとめみたいなことを先に書くとすれば、確かに、私は馬鹿が嫌いなんですが、それはもう出来ることなら関わりたくない、でもそれは上手い事いかないから仕方ないとも思っているのですが、 馬鹿とは関わら…

セクハラにカウンターしないで欲しい

こんにちは。 とりとめもなく書いていきます。 関東は台風に見舞われて、というか関東だけじゃなくて日本全国こんがらがっている感じで、正直まだ就職してなくてよかったなあとか思ってしまいます。働いていたらとんでもない状況でもない限り出勤しなくては…

オリンピックの水球を見事に解説した、じゅんいちダビットソンに学ぶ「教えすぎない」という極意

こんにちは。 リオデジャネイロオリンピックがついに終了となり、やっぱり五輪は特別だな!と。毎回始まる前はなんやかんやあったり、今回に関してはなんだか助走もなくいきなり始まった感覚がありましたが、終わってみれば熱狂し尽くした!そんな満足感が残…

野球留学がダメと言うのなら、補欠のまま3年間才能を腐らせた方が良いのか?

こんにちは。 先に余談を持ってきちゃうんですが、このブログも記事数が200を超えました。2013年あたりからやっと、それに度々記事を消したり合わせたりして整理しているので特に何とも思わないのですが、これからもよろしくお願いします。 特に体裁を考えた…

好きな芸能人を聞かれて「有村架純!」と答える人の理解に苦しむ

こんにちは。 【軽いお知らせ】 Twitterを辞めましたと最近散々言っていましたが、ブログとの紐づけと、はてブ経由での閲覧用(アカウントが無いと色々と面倒なので)に再開しました。昔使っていたアカウントのIDを変更して再利用しています。昔のツイートや…

誰が表彰台に3番目までしか上がってはいけないと決めたのか

こんにちは。 自分の周りだけだけど、なんだかオリンピックはそれほど盛り上がっていないような気がする。時差の関係が大きいんだろうけど、生放送で視られている人が限られているから、どうしてもダイジェストを視ただけの熱気では話が盛り上がらない。 私…

Facebookでヤバいコメントをしちゃう人々の心理は一体何なのか

こんにちは。今日もオリンピックを見ながらちょっとだけ書こうと思います。 そういや前に日本メディアのオリンピックの取り上げ方は気に入らないなあと書いた気がするんですが、オリンピック自体は大好き。これもメディアのオリンピック信仰による賜物と言っ…

なんで自撮りを理解できないのか少しだけ考えてみた、ほか

こんにちは。軽い気持ちで書いていきます。 オリンピックがなんだかんだ言いながらも開幕して、最初は同時多発的に始まった様々な競技をテレビもネットも動員して観戦していたんですが、すぐにメディアの「日本の選手がメダルを取りました!」という大騒ぎが…

偏見しかない嫌いなものリスト③「高校サッカーの応援マネージャー、動物になる画像加工アプリ、ほか」

こんにちは。 今までそこそこブログを書いてきた中でおそらく一番楽しい、嫌いなものをただただ書いていくやつをやります。 m4usta13ng.hatenablog.com m4usta13ng.hatenablog.com もちろん偏見だし、嫌いな理由は「なんとなく」だし、世間から消え失せて欲…