Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

偏見しかない嫌いなものリスト③「高校サッカーの応援マネージャー、動物になる画像加工アプリ、ほか」

 

こんにちは。

 

今までそこそこブログを書いてきた中でおそらく一番楽しい、嫌いなものをただただ書いていくやつをやります。

 

 

m4usta13ng.hatenablog.com

 

 

m4usta13ng.hatenablog.com

 

 

もちろん偏見だし、嫌いな理由は「なんとなく」だし、世間から消え失せて欲しいとまで傲慢な考えは持っていません。自分の嫌いなものは、相手からしたら「テメーのためにやってねーし」ってことだと思うので、基本的には「理解できない自分の器がちっさい!」という風に思っています。でも嫌いです。

 

嫌い「高校サッカーの応援マネージャー」

 

誰だよ。若手女優なんてだいたい若いってだけで仕事を得てるんだからな。年齢を重ねていくたび少なくなっていく芸能界の椅子取りゲームが始まるのはこれからなんだからな。言い換えれば若手のうちなんていくらでも変わりがいるんだからな。というか誰だよ。

 

→存在自体がムカつくと言ってしまえば全てなのですが、特に腹が立つのが、彼女たちが織り成す数々の小芝居。

 

毎回、本大会を直前に控えると、今年の高校サッカーはこんな優勝候補がいますよとか、将来は日本代表になるかもしれない選手がいますよとか、ロッカールームの熱い青春の1ページ(これもまあまあウザい)なんかを教えてくれる宣伝番組が流れるのですが、それに挟み込むようにして、マネージャーに抜擢された若手女性タレントが、サッカー部を支える健気な女子高生を演じるのですが、これがまあ見てられないというか、目を背けるなと言われたら十分罰ゲームに匹敵するレベルでまー酷い!

 

まあそのタレント目当てで視てる人はその初々しさが良いんでしょうけど、高校サッカーが見たいの!という人にとっては、文化祭でクラスが撮る映画レベルのヤツを電波に乗せないでほしいと思ってしまいます。

 

偶然家族で茶の間にいるときに流れようもんなら地獄みたいな空気が流れます。オカンから「あんたこういう子が好きなの?」とか言われたら、どう返しても負けにしかなりません。いやそういう目で見てないし・・・まあ機会があればそりゃいいけどさ、こういう質問はされた時点で無理ですよね。

 

あと腹立つのが、「応援マネージャーを務めた子はみんなブレイクする!」みたいなことを言い始めるじゃないですか。日テレ系列ですからだいたいスッキリ!あたりで抜かしやがるんですよ。あれ絶対おかしいですよね。「ブレイクする!」じゃないくてブレイクさせてるんだから!日テレの土曜9時枠のドラマに出すんだろ!いかにも脳みそがサボりがちなガキを狙ったあの土曜9時枠のさあ、俺昔から嫌いなんすよあの枠!「女王の教室」とか本当に嫌いだった!あーなんかどんどん嫌なこと思い出すなあ!!なんで?!なんでかなあ?!!?

 

最後に一つだけ。応援マネージャーってみんな絶対リフティングに挑戦するよね。あれなんなんすか。グダグダだと「おお、うん・・・」ってなるし、たまたま3回くらいうまい事いっても「おお、ああ・・・ねえ・・・」としかならないんですよね。とりあえずリフティングさせとく流れはそろそろ見直してもいいと思います。

 

若いってだけでヘラヘラ仕事して許されるなんて羨ましい世界です。

 

 

 

嫌い「人間の顔を一部動物に変える写真加工アプリ」

 

http://emmary.weban.jp/wp-content/themes/emmary/contents/article/20160114/images/04.jpg

 

なんかディズニーランドとかで売ってる要らないオリジナリティを追求したポップコーンみたいな臭いがしてきそうな画像ですね。スベってるぞ。

 

→チョベリバなヤングの間ではちゃんとした言い方があるんでしょうね。オッサンなので全然わかりません。俺も20代前半だけど。

 

なんで嫌いなのかっていうと。シンプルに質感が気持ち悪い。なんかアレ、やたらリアルを追求した質感を目指しているじゃないですか。猫の耳とか花とか、頬あたりを獣っぽくしてみたりとか、まあ色んな方法で一部を動物化して楽しんでるみたいですけど、なんでか知らないですけど気持ち悪いんですよね。

 

例えるならなんだろう、ハリーポッターっぽい。映画の。あれに出てくるモンスター的な奴の毛並みと似てるんですよね。そういえば私ハリーポッターがとんでもなく嫌いなんですよ。なんすか「鼻クソ味」って。あれどこが面白いんですか。スベってるどころか不快感も上乗せしてくる、まさにJKローリングの底意地の悪さが伺えるセンスですね。

 

アプリの話に戻ると、まあはっきり可愛くないんですよね。あれをみても「は?」としかならない。「は?」以外に音を発することが出来ないレベル。おそらくは顔の一部を隠して何かしらの効果を得ようとしてるんだろうなということは分からないでもないんですが、言っちゃえばガチガチに固めた自撮りよりもある種の嫌らしさが見え隠れしています。

 

 

 

嫌い「好きなタイプを芸能人に例えると?」

 

→この質問をしている人は自分がウンポコだと気づいてほしいです。一刻も早く目を覚ましてほしいと思います。

 

好きなタイプを芸能人に例えたところで、たとえば「黒髪が好きだから石原さとみ!」と言ったところで、それを聞いた方は「石原さとみ」しか残らないんですよね。

 

どういうことかって言うと、芸能人に「例えて」いるのに、結果的にその芸能人の名前ばっかり残っちゃうから、別にその芸能人が好きなわけではないんだけど・・・という細かい大事な部分が全く伝わらないんですよね。

 

もし「石原さとみ」が好きだと勘違いされようものならまあ高望みのクソダサ野郎ですよ。いやもっと地に足つけて頑張りますよと。というかむしろだいたい好きですよと。だいたい好きってなにモテ男面してんのよ!って言うんでしょ。これもう詰んでる。

 

これ以上これについて書き足すとどんどん墓穴を掘るのでもう書きません。

 

 

 

 

(たぶん次回予告)

嫌い「深夜ラジオの南海キャンディーズ山里」

嫌い「とりあえず制服を着せときゃカワイイんだろ的なノリ」

嫌い「どう考えても完全に気取っているアナザースカイの歪んだワイプ」

 

 

 

 

 

あくまでも悪口とかは本心でないところから書いていることになっています。

 

楽しいのでまた書きます。