Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モノを沢山捨てたけども、決して「断捨離」ではないよ

こんにちは。ブログを書くときは、特に何も考えず始め、書き終わったらそのあとにタイトルを付けています。だから読みにくいんだろうな。 最近の楽しみは、「ニチレイプレゼンツ」オードリーのオールナイトニッポン内のコーナーで「阿川佐和子さんが書きそう…

偏見しかない嫌いなものリスト②「テレビのツイッターコメント、クリスマスにリア充にキレる奴ほか」

こんにちは。 今回も、偏見たっぷりで嫌いなものを何個か上げていきます。 予防線を張るわけではありませんが、だいたいのものはちゃんと理解したらそこまで嫌いではないものばっかりです。一部を除いて。 人間関係も一通り交流を持ったら嫌いにはなりません…

冗談をマジにしちゃう炎上の火種、書き起こしサイト

こんにちは。 今日も、細かいことをつっついて偏見を披露していきます。 電車に乗っていたら、中田ヤスタカと増田セバスチャンの遊び道具こときゃりーぱみゅぱみゅの映像がやたらと流れていたのでなんだろうと思ったらベストアルバムが出るんですね。価値が…

偏見しかない嫌いなものリスト①「フリースタイルラップ、人狼、TRPGなど」

こんにちは。今日はほぼ偏見だけで嫌いなものをどんどん書いていこうと思います。たぶん偏見がなかったら誤解が晴れるものばかりです。 ・フリースタイルラップ 決められた小節数でラップをして対戦相手をディスって勝負しようというものらしく、お笑い芸人…

『ふともも写真の世界展』で自分をアピールするFacebookの謎現象が怖い

こんばんは。 アルバイトをしていると、おそらく新卒かそれに近い立場の社員が先輩から(理不尽に、というわけでもないんだけど)滅茶苦茶怒られていて、ミスしてるんだから仕方ないよなあと思う反面、自分がスムーズに就職までたどり着いていたらこの立場に…

SNSにおける「ブロック癖」が怖い

こんにちは。 まず全然関係ない話。バイト先にて自分が埼玉出身だということを話すと、どこだったかは忘れたけど、年下のバイトから「埼玉だったら○○峠ってありますよね」と言われた。私はさいたま市の人間だから、そんな山の方は全く知らなかったが、わざわ…

コンテンツに対してはやっぱり1対1で向き合いたい、サヨナラ「実況」の文化

こんにちは。 いつもの倍の文字数ですが、言っていることの薄っぺらさはいつもとおんなじなので、つまりは薄く伸ばしただけということになります。 「実況」といっても色々ありますが、今回はみんなで同じテレビやスポーツを見て感想をリアルタイムに2chやツ…

ヤワなヤツには共感できない『社会人学部人見知り学部卒業見込(若林正恭)』

こんばんは。「ヤワ」って言葉を使うのは、もしかしたらこれが人生において初めてかもしれないし、人生において最後なのかも知れません。 読書好きというほどでもないので毎日少しづつしか読まないのですが、最近はオードリー若林さんの著書を読んでいます。…

FF12はやっぱり面白くなかったよと諸々

せっかくPS2があるし、人生で最も人と関わっていない時期だし、久しぶりにゲームでもして気を紛らわそうかな、ということでFF12をプレイしていました、最近までっていうかさっきまで。これが滅茶苦茶面白くなかったという話から始めよう。今日も別に何かテー…

人間は元から「炎上」体質で、ネットのせいで社会がどんよりしたわけではないです

日記です。 最初に全然関係ない話。ニコニコ、ツイッターを諸々辞めるまで参加していた某ゲームの海外大会の賞金をあんまり待たせないでそろそろ送ってくれとメールした。今週中に送るよ!と言われたが、おそらくこのまま逃げられそうな気しかしない。英語で…