Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットの会話もといケンカに欠けている大切な視点を見直そう

こんにちは。 ネットのケンカ、炎上、クレーム、運動に関する言いたいこと考えたいことが山のようにあるので、最近はそういう関連の記事しか書いてないのですが許してください。ある程度重複している内容であっても、繰り返し言うことで分かることもあるので…

そろそろアイドルを「そこまで可愛くないな」って言う奴を容赦なく馬鹿にしよう

オールスター感謝祭が大好きで、2016年にはちょっと古臭い空気が今となってはかなりレアになってきているので、今後もマイナーチェンジを繰り返しつつ末永く続いて欲しい番組です。心臓破りの坂って下からランナー目線で見るととんでもないんですね。心臓ど…

あいつのSNS、どこまでイジっていいんだろう?

こんにちは。 ふと、自分は以前よりも性格が悪くなったなあ、と思いました。それに対してはなんの悪気がないということがすでに性格の悪化を示しているのですが、どのくらいかと考えると、10年前よりは絶対に悪い、高校生の頃と比べるとそこまで変わらないか…

現代人は何かのオタクでなければならないのか?

こんにちは。 私はどういうときにブログを書くのか、というと、どうにも引っかかる抽象的な疑問を取り合えず提示しておきたいとき、というのが最も多いパターンだと思います。別にいいじゃんで割り切れるならいいんだけど、そういうことにしちゃっていいのだ…

なぜ、アニメの世界が現実になろうとしているN高を、アニメアイコンが頭ごなしに批判しているのか?

こんにちは。 (あまり関係ないことから。Twitterアカウントが爆発して、今のところはいい影響しかありません。アカウントがなくともTwitterの意見を眺めることは出来るので、フォローしているか否かという判断基準が撤廃されたことにより、むしろフェアに投…

魔法の言葉「うちの大学が色々とすいません」

この季節は自ずと「初めての出会い」というやつが多くなる。初めての出会いなんて書き方をするとなんだかおセンチな雰囲気が漂ってしまうが、言い換えれば初対面ということになる。 あと半年だけ(予定)不本意ながらも大学生を続けることになってしまった私…