Yuigo・ん・・・湿っぽい

モルック、システムエンジニア、その他趣味。大学生のころから使っているので、昔の記事は恥ずかしいし今の思想とは異なっていることが多いです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参加レポート: Slack Dev Meetup Tokyo #1 〜App ディレクトリにアプリを公開しよう〜(自分用メモ) #SlackDevJP

雑ですがとりあえず投稿します。

AWSome Day 2019 東京 (自分用メモ)

AWSome Day 東京 2019の受講メモです。PDFは参加者のみダウンロード可なので載せていませんが、汎用的な内容なので特別な情報はなかった印象です。 https://pages.awscloud.com/AWSomeDayTokyo20190722.html?trk=event_awsome_page 講義メモ AWSのグローバル…

Python3 + AWS LambdaでSlackbotをつくる(自分用メモ)

概要 会社のSlackに忍ばせました。しかしどうやって実装したのかまったく覚えていないため、改めて参考サイトを見ながら書き残すことにした。自分が不便だなと感じたことを中心に増築していく予定。 完成形 ワークスペースにチャンネルが作成されたときにお…

fish Hyperterm Powerlineでターミナルを構築する自分用メモ(Mac編)

最終的な見た目 背景はデスクトップの壁紙です。最近vapor waveが来てる。 自分用のメモなので、細かく手順は説明していません(参考にしたリンクを貼ります)。書いてみたらあまりにも雑なので、自分が思い出せるか否かを観点として追記するかも fishのイン…